創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2021/08/09
パンダ。
社長の好きなもの
パンダの名前は、子供の時に覚えた「ランラン」で止まっている大滝万里です。

パンダの人気って、すごいみたいですね!!

今日の今日まで、あんまり興味もなく全く気づきませんでしたが、、

日本パンダ保護協会名誉会長である黒柳徹子さんもパンダが好きすぎて「パンダ通」という書籍も出されてるほど。

頻繁に上野動物園にも行かれるそうですが、人集りができてしまうそうで…今では休園の時に貸切りで行かれるんだそう。

確かに可愛し、最近生まれた双子のパンダは見てみたい!パンダって45%の確率で双子が生まれるらしいんだけど、パンダママは一頭しか育てられないため、人間がもう一頭を大切に育てていくんだってー。

コロコロ転がったり、可愛い顔してるけど、クマ科だからか?凶暴らしいし(‾‥‾)

しかも中国からパンダさんレンタルしてるんだってことにもビックリ☆ ちなみに「レンタル料」は年間約1億800万円ですって!!!!! 

パンダ愛の深い人は、週イチペースで会いに行く人もいるらしい。って、パンダの話をしていたら、キリンさんとかぞうさんにも会いたくなってきたので、上野動物園行って来たいと思います!!

今は、コロナの影響で上野動物園も予約しないと入れないみたいですが〜

行って写真OKだったら、ブログでシェアさせてもらいます∠(・_・)

あなたにおすすめの記事