創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2021/07/26
空手歴10年!?
社長の好きなもの

先日、道場で空手を始めたのは何年前か?って話になって、、


ブログの過去記事とか見てみると


入門したのは、まーさーかーのー10年前()




ちなみに良く聞かれるのは「何で空手を始めたんですか?」という質問。


当時、仕事や人間関係で色々悩んでいたこともあり、心と身体を強くしたい!って思ってて、


それをたまたま知人に話す機会があり、そうしたら「ちょうど来週、空手に誘われているので、一緒に行きませんか?」って。


確かに、空手は心と身体が強くなりそう!っていう安易な考えで?体験に行くことに。




途中で一年位行っていなくて、気まずくて辞めようと思ったこともあるし、人と比べて私なんかって思っていた時期も長くあったけど、


空手の仲間や先輩方と一緒にいると、私のまんまを受け入れてくれるし、一人一人を尊重して大切にしてくれるから、私も自分のことを大切にできるようになりました。




結局、心と身体を強くしたいと始めた空手でしたが、ただやるだけでは当たり前だけど強くはならない。


自分が決めたこと、自分との約束を守ることが、心を強くすることにつながるんだってことも学ばせてもらいました。




私は、一生、塚本先生のいる道場に居たいと思うし、時間は掛かると思うけど黒帯を目指しながら、心と身体を鍛えていきます。


塚本先生、先輩の皆さま、いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!押忍!!

あなたにおすすめの記事