創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2021/08/11
スイカで美肌!?
からだのこと
夏や、やっぱりスイカ!!

 

丸ごとスイカを買ってむしゃむしゃ食べたかったりもするけど、そもそも冷蔵庫が小さくて入らない・・

最近では、カットスイカも売ってるから手軽に買えて便利ですよね〜。そんなスイカの美肌作用ってご存知でしたか!?



トマトの代名詞と言えるリコピンが、何と!!1.5倍も含まれるスイカ。リコピンには血行促進・肌のバリア機能など、アンチエイジング作用があり、特に夏の紫外線によって起きるシミ・シワ・ソバカスなどの肌トラブルにはピッタリな栄養素です。



さらに、スイカにはシトルリンという血管年齢を若返らせ代謝を上げる美容成分を含んでいるため、肌のターンオーバーを正常に戻し、日焼けした肌を美白に戻す作用も。

また、血行を良くしてくれる働きもあるため、むくみの原因である老廃物や余分な水分を流して身体をスッキリ細くしてくれたり、代謝がアップすることで脂肪の燃焼を助けてくれるので、ダイエットにも最適です!☆



無性に何かが食べたくなる時ってありますが、そんな時はきっと・・自分の身体が必要な栄養素が含まれてることって多いですよね〜。(お菓子以外ですが…笑)そんな身体の声に気づいてあげられる、余裕ある自分を目指したいなぁと思います♪



あなたにおすすめの記事