創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 【楽座や食べログ】AIN SOPH.Soar(アインソフ ソア)@池袋
2015/02/09
【楽座や食べログ】AIN SOPH.Soar(アインソフ ソア)@池袋
ランチ記事

AIN SOPH.Soar(アインソフ ソア)@池袋

めっちゃ可愛かった店内写真、撮り忘れてしまったのですが、、

こちらのお店ではベジタリアン・ビーガン料理が食べられるとのこと。

ビーガン料理って知らなかったんですけど、

肉・魚・卵・乳製品を使わない料理のことらしい。

マクロビと何が違うのかな?って思って調べたんだけど、、

うーん、良く分からん!笑

今回は、メニューの写真も撮り忘れなので、

注文したお料理をUPさせていただきます〜。

まずは1品目。ベジミートの唐揚げ。

ベジミートからあげ。

見た目は普通に唐揚げ。

食感も鶏肉みたいなんだけど、実は、大豆タンパク質でできたベジミート。

カロリーはお肉の1/5なんだとか☆

そして2品目は、バーニャカウダ。

バーニャカウダ。

産地直送「無農薬野菜」と、

麦味噌とニンニクのクリーミーなソース。

うひょひょっの3品目は、タコライス。

タコライス

もう、素材の味を存分に楽しんでと言わんばかりのタコライス。

ボリューミーに見えるけど、お野菜たっぷりだから楽勝☆

これ、もっといっぱい食べたい〜〜!!

そして最後は、大人気のヴィーガンパンケーキ!

ヴィーガンパンケーキ

これ、本当に卵も乳製品も使ってないの??

食べたら納得の美味しさ、ヴィーガンパンケーキ

パンケーキ大・大・大好きなんですが〜

食べ終わったあとの口の中のギトギト感なんて、もちろんなく、

ふんわりしっとり生地と、

乳製品を使ってないクリーム。

上に乗っていた、ジャムもほんの〜り甘く、

程よい酸味で超美味しい〜

ヘブライ語で「永遠」や「無限」という意味を持つ、アインソフ。

「本来の自分に戻る」がコンセプトのお店。

アレルギーの方でも、安心して美味しく食べられる、ビーガン料理。

そして、やっぱり気になるマクロビとビーガンの違い…。

池袋の他に、新宿にもあるらしいので、近々、行ってきま〜す!!

うふっタコライス

あなたにおすすめの記事