創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2015/01/12
よもぎ茶の、ココがすごい!!
楽座や社長ブログ

楽座やでも、最後にお出ししている「よもぎ茶」
私自身も日頃から良く飲んでいますが、
なんで飲んでいるかっていうと、、

ズバリ!美味しいからっ!!笑

なんですけどね、このよもぎ茶…
ほんのり甘くて美味しいだけでなく、実は女性の美方。
女性に嬉しいこと、盛り沢山なんです〜!!

と、いうことで・・
今日は、よもぎ茶のスゴいとこ、紹介させていただきます☆

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆女性の強い美方!!ノンカフェイン&栄養補給☆

よもぎ茶は日本古来より古くから親しまれていた健康茶。
ノンカフェインで栄養豊富!多くの助産院でも推奨されているそう。

そして、、「よもぎ茶のココがすごい!!」

1.ノンカフェインなので、子供や妊婦さんも安心。
妊婦さんが不足しがちな栄養素、ビタミンA、B1、B2、Cなどの
各種ビタミンと鉄やカルシウム、リンなどのミネラルも豊富に含まれています。
又、消炎作用や殺菌力にもすぐれ、タンパク分解酵素、葉緑素などが含まれ、
豊富な食物繊維はホウレンソウの10倍ともいわれております。

2.血液の循環を促進することで、血液サラサラ&冷え性の改善
よもぎ茶に含まれるシオネールには血液の流れを良くし、冷え性を改善する効果があるんだとか。
冷え性・むくみを解消してくれるノンカフェインの「よもぎ茶」は、やっぱり女性の美方!

3.カラダの中をキレイにしてアレルギーを改善
よもぎ茶に含まれるタンニンには「体内の有害物質を排出する」作用があり、
クロロフィルには「浄血・殺菌・抗アレルギー」といった作用があるとのことで、
これらの有効成分がカラダの中をキレイにしてくれることで、
アトピーなどのアレルギー体質を改善することができるんだそうです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お店の最後にお出ししているよもぎ茶は(温・冷)ご用意しております。
できれば、せっかく温めたカラダなので、温かいよもぎ茶をお選びいただきたいですが…☆

あ、そうそう!!味も温かい方が、より甘く感じて美味しいです

ネットで検索すると、たくさんよもぎ茶が出てきます☆
メーカーによって味も違うので、好みのよもぎ茶見つけて下さい♪♪

あなたにおすすめの記事