創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • リヤカー本屋さんの、最後の1,000人講演。
2016/05/16
リヤカー本屋さんの、最後の1,000人講演。
楽座やからお知らせ

【リヤカー本屋さんの最後の1000人講演】

 

すべてを諦め、故郷長崎に帰ろうとした時、

ある方と出逢い、いただいた言葉によってもう一度頑張ろうと決める。

 

そして、自分と同じ境遇の人たちにもその言葉を届けたいと、

その方の本を出版するためだけに、出版社を立ち上げ、

 

まさかのまさか、

リヤカーで日本中を歩き周り、その本を売り歩くという。

 

リヤカーを引いてるのは、かっちゃんこと田中克成さん。

そして、彼が一人でも多くの方に届けたいと願うのは、

著書「道に迷う若者へ」/取宗茂氏

 

電車だったら40分で着くようなところに、1日掛けて歩き、

俺のリッツ!と、テンション上がりそうな名前を付けたテントで、寝る。

 

40歳前の人のやることじゃないし、

もっとたくさんの方に届ける方法は他にあったかもしれない。

 

途中で辞める理由は、たくさんあったけど、、

出逢う方々に励まされたり、日々気づかされる中で、

その彼は、、リヤカーを引き続けることを決めた。

 

旅をしてなければ出逢わなかったであろう仲間たち。

リヤカーの人に逢った方がいいと、

人から人へと繋がり、彼に逢いに行く人もたくさん居た。

 

そして、リヤカー行脚で出逢った全国の方々に応援され、

現在は、手売りで1万冊以上を届けることができたそう。

 

 

その3年間のリヤカーの旅も、もうすぐ終わります。

 

2016年5月29日

3年のリヤカーの旅を締めくくる最後の1,000人講演。

http://www.mtr47.jp/final

 

そこには、な、な、なんと!!

「道に迷う若者へ」の著者 取宗茂さんも登壇!!

 

取さんのお話は何度か聞いたことがありますが、

映画のワンシーンか?と思うほど、その話に引き込まれ、

 

そして、選ばれた言葉に宿るのは「希望」や「光」

 

お顔は哀川翔さんが悪役のために役作りされた感じだし、

言葉は重く厳しいけど、、「愛」ある優しいお方。

 

人生を預けた克成さんへのメッセージと、

取さんから会場の私達へのメッセージ。

 

MCを努めるのは、

天才映像クリエイターなのに、

なぜか天才的なMC力を持ち合わせる永野豪ちゃん。

 

私も3年間応援させてもらった、

日本全国47都道府県リヤカー行脚

——————————
MAKE THE ROAD【最終章】
「最初は1人、最後は1,000人、
3年の歩みの集大成」
http://www.mtr47.jp/final
——————————

しっかりと見届けてきます ( _)

 

今は辛く苦しくても、絶対大丈夫。

自分の未来を「絶対にあきらめない」

5:29 リヤカー田中克成1,000人講演

あなたにおすすめの記事