創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2021/07/21
真面目さと人への不満。
社長の好きなもの
先日、友人のお子さんからバイトでの人間関係のことで相談を受けました。



相談内容は、バイト先でやるべきことをやらずにサボる子がいるんです。とのこと。

そのしわ寄せが自分に回ってくると。



私も、若い時、バイト先で同じ目に何度も合いました。

意外に真面目ちゃんのため(←自分で言っちゃう笑)

仕事もせずにずっと話してる人を見て、

同じお給料で自分だけ一生懸命やっていて、バカバカしいなって。



その時は何も解決せずに悶々と自分の仕事をこなすしかなかったけど、

今は、思う。



自分の憧れてる人は、どんな風に取り組むのかな?

理想の自分は、目の前の「楽」に流される人なのか?



ちなみに、そのサボってる人って、

自分にとって尊敬できる人だったり、カッコ良いと思う人なのか…



私が言いたいのは、サボることが悪いとは正直思っていない笑

ただ、そういう人を見てストレスを感じたり、

自分のやる気を下げること、

不満を持ちながら仕事をするのがもったいないなぁと。



若い時は、その真面目さがストレスの原因になったけど、

自分がやったことは、自分の人生に返って来るわけだし、

今になって振り返ってみると、

不器用だけど、そんな真面目な自分で良かったと思うー。

あなたにおすすめの記事