創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 天然由来の成分と香料使用、キシリトール100%のガム。
2021/04/28
天然由来の成分と香料使用、キシリトール100%のガム。
社長の好きなもの,からだのこと
最近は、あまり噛むことがなくなりましたが、万年ダイエッターだった数年前は、必ず持ち歩いていたし・・一生懸命噛んでいたガム。

後になって、ガムを噛み続けているとエラが張るって知ったのと、少量だからあまり気にしていなかった添加物の量。



1個に含まれる添加物の量は大したことがないかもしれないけど、、頑張れば?ボトルガムの半分は1日で食べれるから結構な量になりますよねー。

それでも、食欲を抑えるためとか、小顔になるためとかって逆効果とは知らずに常に食べていた時もありました。



コロナが広がってきた頃に、薬剤師の方に聞いたガムの使い方。

毎日たくさんの方が出入りする処方箋の受付の人は、コロナが出現する前から日常的にガムを噛んでいるんだそう。(たまたまその薬剤師の方だけかもしれませんが・・)ガムを噛むことで唾液がでて、インフルエンザや風邪予防、今ではコロナ対策になるそうです。

ちなみにタイ古式マッサージを経営している私の友人も、マッサージする時や、電車に乗る時も必ずガムを噛むって言ってました。

口の中が乾燥することで、ウイルスや細菌に感染しやすくなるため、ガムを噛んで唾液で口の中が潤わすと気軽にコロナ対策もできるということです!



そして、そのガム!冒頭にも書きましたが、気になる添加物の量・・今までは1ミリも気にしていなかったけど、気になると気になる添加物・・

そして、またまた教えていただいたカラダに優し目?な、こちら「キシリチュウ ガム」



「キシリチュウガム」の体にやさしい10の特徴。


豊富な6種類のフレーバー。


ちょっとお値段は高めですが、人工甘味料不使用の口にも体にもやさしいガム。

体にやさしいだけあって、味がなくなるのも早いですが・・それはどっちを取るかですよねー。

若い時は、多少体に悪くたって大丈夫ですが、そろそろ私は体にやさしい方を優先したいなぁと。



気になる方は「キシリチュウガム」で、検索!

あなたにおすすめの記事