創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 【楽座やブログ】ビールと水分補給の関係。
2015/02/27
【楽座やブログ】ビールと水分補給の関係。
楽座や社長ブログ

スポーツやサウナ、お風呂など、汗をかいた後のビールは最高っ!!
ゴクゴクと爽やかな喉ごしで、ビール好きにはたまらない至福のひととき。

しかし、そこに大きな落とし穴が・・!?(((o(*゜▽゜*)o)))

お酒を飲んでいない状態のときは、脳から腎臓へ、
尿の量を調整するホルモンが出ているとのことですが、
ビールに限らずアルコールは、
そのはたらきを抑えてしまうため、尿の量は増えてしまうんだそう。

確かに!!
お酒を飲むとトイレに行く回数が増えてしまうって方、多いですよね〜。

汗をかいた後にビールを飲んで水分を補給したつもりでも、
実際は、大半が体の外へ出てしまっているんだとか。

特に、カリウムのが多く含まれているビールは要注意なんだそう!☆

他のお酒に比べてもビールの利尿作用は高いので、摂取した水分量よりも、
尿として体の外に出ていく水分の方が多くなるという事態が・・。

汗をかいた分だけ体内は脱水状態になっているので、
お腹はタプタプになるかもしれませんが、
ビールの後は、たっぷりとカラダに水分を補給してあげましょう!!

ビール

喉が潤っている分、水分不足に気付きづらいですが、

はいっ!意識して、水分補給するよう心掛けます!!(*^◯^*)/

あなたにおすすめの記事