創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 【楽座や食べログ】炭火焼干物食堂「越後屋八十吉(えちごややそきち)」
2015/02/21
【楽座や食べログ】炭火焼干物食堂「越後屋八十吉(えちごややそきち)」
楽座や社長ブログ

基本的に定食屋さんは大好きで、

お気に入りのお店は何件かありますが〜

ここのお店以上に、

食材を大切に扱っているとこないんじゃね?

って、いう。

お客様のために美味しく作るってより、

どちらかっていうと・・

お魚さんや、お野菜、お米、全ての食材に敬意を払って大切に作られた感じ。

てか、早くお店の情報に行ってくれ??

・・ですよね??(;▽;)☆

と、いうことでっ!!

東銀座駅にある歌舞伎座からすぐのとこにある、

炭火焼干物食堂「越後屋八十吉(えちごややそきち)」さん。

越後屋八十吉(外観)

店内も、昔懐かし日本家屋をお店にしちゃった感じ。

歩けば、床が「ミシミシ」いう雰囲気。

入ってすぐのところにある、カウンター席。

八十吉(カウンター席)

そしてこちらが、八十吉定食御品書。

八十吉さんのメニュー。

んで、特上しまほっけ半身定食ー♪♪

特上しまほっけ半身定食

入口にある焼き場で、丁寧に焼かれてるお魚さん。

出汁のきいた優しいお味のお味噌汁。

お米一粒一粒を感じられる固すぎずやわらか過ぎずな、白飯。

もう一回☆同じこと書いちゃうけど、、

お客様のために美味しく作るってより、

お魚さんや、お野菜、お米、全ての食材に敬意を払って大切に作られた感じ。

普段はそんなこと思わないんだけど、

八十吉さんは、そんなことを感じさせてくれた初めてのお店。

あー、ひとつだけ、、

あえて不満を言うならば、納豆っ(;_;)

いつか、八十吉さんでも納豆が食べられますよーに

(^人^)パンパンパンっ!!

あなたにおすすめの記事