創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 【楽座や食べログ】刀削麺園さんのレンゲ。
2015/01/22
【楽座や食べログ】刀削麺園さんのレンゲ。
楽座や社長ブログ

ハマると・・・そればっかりになっちゃう、楽座や代表の大滝万里です!!

最近のハマりものは、、刀削麺っ!!

小麦粉とお水で作られた、塊を・・・

刀で、一本一本、シャッシャッってお鍋めがけて削り飛ばしイン☆

(分かりづらいです(‾▽‾)☆)

私が行ってるところは、銀座にある「刀削麺園」さん、ってとこ。

刀削麺園さん♪

店内写真、撮るの忘れちゃったんですけど、

一階は、カウンター6席程と、テーブル席が3席。
二階は、テーブル席のみだけど、8席くらいありました。

基本的にお一人さまはカウンターですが、
ランチの時間帯は、カウンターもいっぱいだから相席の時も。

こちらが、ランチメニュー。

刀削麺園さんの、メニュー。

私は毎回、冒険もせずに「マーラー刀削麺」一筋

ちなみに食べたことない週替わりランチのことなんだけど、
ついてくるデザートは、遅い時間に行くと終ってることがあるので注意☆
(何回か「売り切れです」って言ってるの、聞いた事あります)

んで、こちらがマーラー刀削麺780円+100円でパクチー追加☆

マーラー刀削麺+パクチー。

マーラーって、山椒のことなんだそうですが、
うな重には絶対ふりかけない山椒なんだけど、
なんでか?スープになると好きなんだなー、これが。

麺は、コシはないんだけど、つるっとしていて、モッチリしていて、
日本でいうと「すいとん」みたいな感じー。

見た目は、めっちゃ辛そうなんだけど、
さほど辛くなく、山椒のビリリとした刺激と、
パクチーのパンチが、クセになっちゃう味。

んでね、多分この味にクセになってる方が多いと思うんですけど、、
私は、ちょいちょい驚かされる店員さんの対応術のファンでもあります。

同じ刀削麺を頼んだ隣の席の方が、

(テーブルにあるレンゲ専用の入れ物にレンゲが入ってなかった)

「すみません、レンゲもらえますか?」って言ったら、

「あ”ー、それねー、切らしちゃったんですよねー」って、まさかの対応。

私も隣の方も、ちょっと吹き出しちゃったんですけど、

その隣の方は笑いながら、「あー、そうなんですね」って。

でも、そっか、、

少ないレンゲで回してるんだから仕方ないかって。

思い直したのも束の間。

その5分後くらいに、

お店の方が運んできた銀色の大きいトレーには、

300本くらいあるんじゃないかって、大量のレンゲの数。

(ため過ぎだからーーーーーーーーーー!ψ(`∇´)ψ)

てか、逆にそんなに大量にいる?笑

お茶目で可愛いかったけど、

そういう風な対応をしていたとしても、

お客様は、笑顔で刀削麺っ♪♪

それでも、いきたくなる美味しさ。

良い意味での、クセ。

もちろん、楽座やではこれからも、

より良いサービスの提供を目指していきますが、

それプラス、めっちゃ良い意味でのクセ。

そこも、目指していきたいと思います。

そして、これからも、

お茶目な対応にワクワクドキュン

刀削麺園さんに、通わせていただきます!!

あなたにおすすめの記事