創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 【楽座やブログ】見返りを求めないワンちゃんたちの愛から学ぶこと。
2015/04/26
【楽座やブログ】見返りを求めないワンちゃんたちの愛から学ぶこと。
私のこと

あるご夫婦の話なんだけど、、

旦那様がお帰りになると、

ワンちゃんのように、走って飛びついてお出迎えする奥様。

一緒に、歩いてる時も、

旦那さまの顔をずっと見ながら歩く奥様。

「ほら、ちゃんと前をみないとぶつかるよ?」

「だって、顔を見ていたいんだもん」って。

この話は、旦那さまの方から聞いた話なんだけど、、

もう可愛くって仕方がないって感じに、

とっても嬉しそうに話してくださいました♪♪

その奥様が最近フェイスブックで、

「ワンちゃん達の純粋な気持ちはお手本 」

ってアップされてたので、

思い出し、記事にさせてもらいました。

見返りを求めず、自分の気持ちに素直に表現できる、ワンコたち。

お家に帰った時は、何年も会ってないんじゃないかってくらい、毎回、全力で喜んでくれたり、

そして、泣いているときは、そばに来て涙をペロペロしてなぐさめてくれたり、

寝るときは、大好きな人の腕を自分の頭で持ち上げて、腕枕してしてって甘えてきたり、

名前を呼んだら、岩から海に飛び込んで、大好きな人のところまで必死に泳いでみたり、、

相手の気持ち関係なく、大好き大好きって気持ちを伝えてくれる。

そんなワンちゃんたちから、学ばせてもらうこと。

ただ、大切にしてもらいたいと思うのではなく、

愛おしく大切にしたい、思われる女性目指さないとな

あなたにおすすめの記事