創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 【楽座や食べログ】三州屋さんの「とり豆腐」
2015/04/12
【楽座や食べログ】三州屋さんの「とり豆腐」
ランチ記事

大衆割烹「三州屋」

大衆居酒屋さんなんだけど、ここのランチは超人気

日本橋では1箇所、

銀座でも2箇所行ったことがあります「三州屋」さん。

都内にいくつか店舗があるのでチェーン系なのかな?

って思ってたんだけど、、

基本的に暖簾分けというカタチで、それぞれが独立しているらしい。。

なので、だいたいのメニュー内容は一緒なんですけど、

早い!安い!美味しい!と、3拍子揃ったランチが人気。

(おつまみとお酒だけで楽しまれてる方も多いですが・・)

メニュー、見づらくてすみません。。

定食メニュー、結構あるのですが・・

三州屋さんのメニュー。

ここで、注目〜!!(笑)

このメニューだけ見ると分からないのですが、、

この中に、味噌汁じゃなく・・

「とり豆腐」付きのランチが隠されてるワケなんですー。

(隠してるワケではないと思いますが・・ちょっとこれだと不親切…ね)

なので、お店の方に伺ってみると・・

とり豆腐の付いてるものは、

・アジ叩き定食

・カツオ叩き定食

・いわし塩焼き定食

・さば味噌煮定食     とのこと〜!!

んで、アジ叩き定食。+欲張って明太子も追加。

アジ叩き定食

アジの叩きも美味しいんだけど、

やっぱり私は「とり豆腐」ファン

(一緒に付いてくる、辛しポン酢は一度も使ったことなーい)

毎回、欲張って、

納豆とか、明太子とか追加しちゃうんだけど・・

毎回、欲張ったこと、後悔しちゃうー。

(学習能力低っ!!笑)

ダイエット中でも安心の、三州屋さんの「とり豆腐」

あなたにおすすめの記事